お金の用意はOK?!マジックを買うならココ!

色々と作ったり!実験したりできるので勉強にもなります。ターンテーブルの電子レンジで説明しています○○をレンジでチンしたらどうなるのか3つの答えから選び、答えには何故こうなるのかとわかりやすく説明されています。図書館で借りて良かったので購入しました。

イマが買い時♪

2017年03月10日 ランキング上位商品↑

マジック小学生の電子レンジのおやつマジック [ 村上祥子 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

ところどころ「どうなると思う?」と問題が書かれてて子どもながらの答えを出したり、子ども用ですが大人でも全然楽しめます。小3の娘が料理というより科学実験の目線で興味津々で読んでいます。このシリーズ全本揃える予定です♪難しい事は無く、楽しく実験したり遊んだりしながら作って最後には食べれる!夏休みなど一段と活躍しそう(笑)料理の苦手な大人の人も簡単に作れるのでお友達が来た時や遊びに行く時に持って行っても良いかな〜と思いました。最初のページにはクイズ形式で書かれてあり!ページをめくると答えが書いてあります。おすすめです。工程が写真入で説明されてるし!漢字にはカナがちゃんと振られてるので年長の娘でも読めました。。大人のしてみればこの材料をレンジでチンすると何になるかは想像できるのですが、子供にとっては不思議に思うレシピが載っていて、とても楽しいです。子供と一緒に楽しめると思い購入。自由研究等にも役立ちますと書かれているように、こども達は実験しながらおやつが作れるので楽しいかも。プリンを作ってみましたが!とても簡単でレンジでチンとは思えない程の出来上がりキャラメルソースもレンジでチンで・・・プリンにかけて食べたら大人味のプリンでビックリです。キッチンでおやつマジックとか他にも種類があるようなのでそちらも読んでみたいですね。まだプリンしか試していませんが思っていたより美味しくできたし作る過程も楽しくて良かったです。図書館で借り!私&年長の娘で気に入り購入しました。